
--------

Tag :


もし、月の位置に木星があったら・・・

2012-04-02

Tag :

みなさん考えた事ありますか?

もし、日頃目にしている月の位置に木星があったら(ーー;)

きっと、地球が衛生になってしまうでしょうね・・・

空が、木星で覆われてしまいそうですねw

と、そんな動画がYoutubeにUPされていたので、載せておきたいと思います。

アイコン変えてみました~

2012-03-03

Tag :

こんにちは~(^-^ゞ
受験シーズンなので、最近まったく更新できませんでしたwww

いきなりですが、iPhoneやiPod touchなどで、「ホーム画面に追加」という機能がありますよね。
その時に、何も設定していない場合はFC2ブログの時は、FC2のマークのアヒルさんアイコンになってしまいます。
他のサービスのブログも、そういったアイコンになったり、自分の記事がまるごとアイコンになったりと、あまりかっこよくは ありませんw
そこで、自分もアイコン変えて見ました~♪

↑これが、このブログを「ホーム画面に追加」をやった時のアイコンです。
昔から、絵は得意なので自分で猫きましたw

やり方は、この方のブログを参考にして下さい。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/06/15/8178

ゾンビファームへGo!!

2011-10-20

Tag :

こんばんは。
なかなか時間も出来事もなくて、更新がしばらくになってしまいました。

最近は、何といった事もないので僕が、楽しんでいる「zombie farm」というiPod用ゲームについて、書こうとおもいます。

まだ、始めて一か月もたっていないので色々と初心者ですw

まずはこの画面↓
写真 11-10-20 22 39 04
知っている方はご存知、「zombie farm」のスタート画面な訳です。
このひょっこり出ているゾンビをタップすると、沈んでいくモグラたたきのような遊び心がある、スタート画面です。

そして、この画面↓
写真 11-10-20 22 38 02
この画面は、10月のロード画面ですね。
今の季節のハロウィンです。
ゲームの中では、色々とハロウィンのイベントが開かれている訳です。
アップデートが、あるとこうやって変わることもあります。一つの楽しみですねw

そして、この画面↓
写真 11-10-20 22 40 53
これは、僕の農場です。
色々なアイテムなどがあり、自由に農場を彩ったりできます。
畑みたいなのが、あると思いますが、右のほうではコーヒー豆やトマトを植えたところで、左はゾンビを育てています。
放っておくと、作物みたいに枯れてしまいますw
この作物達には、育つ時間があり、長いものは一日。
短いものは、わずか10分で育ってしまうものもあります。
なので、その合間に色々と、自分の事が出来る訳です。いわゆる「放置ゲーム」です。

そして、コチラ↓
写真 11-10-20 22 39 51
これは、この農場の普通の青いゾンビです。
ステータスもいたって普通。

そして、コチラ↓
写真 11-10-20 22 39 56
これは、上と同じゾンビを、野菜たちの横に植えて「突然変異」という事がおこったゾンビです。
ゾンビが野菜の力をもらった様な感じです。
ステータスも、上のゾンビよりも上がっており、見た目も変わってます。

そしてこの育てたゾンビ達で、悪い農家や、海賊などと戦うのです。
勝てば、アイテムやお金などが集まり、負ければゾンビが死んでしまった分、ゾンビは減り、災難な事になります。
こんな感じのちょっとゆったりとしたような、そうでもないような・・・なゲームです。

皆さんも興味のある方は無料なんで、是非一度試してみてはどうかな~と思います。
また、進行があったら、書きこんでいくつもりです。

Let's fish!!

2011-10-03

Tag :

こんばんは♪
今日は、一日 父と山梨県の釣り堀で、釣りをしに行ってきました。
朝は、五時頃に家を出ました。
やはりこの季節になると、寒いですねw
写真 11-10-03 6 13 08
上の写真は、六時ごろのサービスエリアから、撮った写真です。

山梨の釣り堀についたのは、7:20分頃でした。
その頃には、だいぶ明るくなっていて、先客もいました。
写真 11-10-03 8 39 01
朝は調子が良いのか、コツをつかむとスイスイと、釣れました。
僕たちは、ルアーで釣りました。
しかし、初心者の僕たちではルアー釣りは難しく、ルアーの先に毛針をつけて釣って行きました。
何回か、毛針や、ルアーを魚に持っていかれ、多くのルアー&毛針達をなくしました。
そんなこんなで、午前中だけで、28匹も釣れました。

午後になると、午前中のような調子の良さは出ずにまったく釣れなくなりました(~_~;)
かれこれ2時間程、釣竿を構えていましたが、父と僕それぞれ一匹ずつしか釣れませんでした。
しかし、合計で30匹もの魚を釣れたので満足です♪
写真 11-10-03 11 39 27

帰り際に温泉に行って、魚臭い体を、洗い流してきました。
温泉につかりながら、父と「これで、一泊できたらなぁ~」などと、つぶやいていましたw

今夜は家族みんなで、魚の塩焼きですw

飽くなき子供心

2011-09-11

Tag :




こんばんは~♪
今日は暑かったですね。
今日、父と綿半で 芝生の肥料を買ってきた帰りに、小さい頃、よくカブトムシ取りに 来た森へよってきました。
小さい頃来た時は、朝早くだったし、カブトムシの事で頭が いっぱいだったので、周りの景色とかまったく気にしてなかった物だから、今日きてみて「懐かしいな~」とか、その頃の事を思い出すのに大分時間がかかりましたw 
今回の目的も、もちろん小学生時代と同じく「カブトムシ」です。
でも、今回は9月だし、なにより昼間であたりは明るかったから「ど~せ、いないだろう」などと思いながら、父とクヌギの木を蹴っているうちに、なんと小さいクワガタが落ちてきましたw 
カブトムシでは、なかったのが少々残念でしたが、何より、夏の終わりの昼間にクワガタに巡り合えたことに、とても喜んでいました。
でも、少し弱ってそうだったので明日の朝早く、近くの林に逃がしてあげようと思っています。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

TakaPon

Author:TakaPon
こんにちは♪
ゆったりと、日常の出来事を書いていきます。
更新は、気まぐれです。

フリーエリア

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

